脳が気持ちいい

偶然、高校生時代によく聴いたCDを発見。


X−Japanのアルバムだ。


何年ぶりに聴いたのかもわからない。
時間の経過を感じながら、聴き入ってみる。

昔の記憶をなぞり、妙に心地いい感覚。

まさに、脳が気持ちいいと感じているような心地よさ。


それはそれでいいのだが、最近、新たに音楽を求めていない。

読書はどうか、自分のすきなジャンルばかりではないか?

ネットでみるページは?

付き合う人間は?

飲むお酒は?


最新の流行に追いつく必要は必ずしもないが、

これまでにない領域にチャレンジし、
脳が気持ちいいと感じるスペースをどんどん広げてあげなくてはと思う。


まだ、31歳。
スペースを広げる余地はいくらでもある。


新しいことにチャレンジし続ける。
そんな30代を送りたい。


そして40代もチャレンジし続ける。


脳が気持ちいいと感じるスペースを広げ、豊かな人生を送るために。